健康経営優良法人(大規模法人部門 ホワイト500)に4年連続で認定

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口 聡)は、『健康経営優良法人 2020(大規模法人部門 ホワイト 500)』 に認定されましたのでお知らせいたします。今回で 4 年連続の認定取得となります。

2017 年に始まった「健康経営優良法人認定制度」は、保険者と連携して優良な健康経営を実践している法 人を顕彰する制度です。

当社は経営方針に健康経営の推進を明記しており、企業が持続的に成長するためには、従業員一人一人 が心身共に健康であることが重要だと考え、経営的な視点で従業員の健康管理に取り組んでおります。 2018 年 10 月には健康事業部を新設し、カゴメ「野菜と生活 管理栄養士ラボ®」による「健康セミナー」(※1) や野菜摂取の充足度がわかる「ベジチェック™」(※2)などを通じて、他企業や自治体の健康づくりも積極的 に支援しております。

当社はこれからも「健康経営優良法人認定制度」の主旨に則り、健康経営施策を推進することで、従業員 の健康と働きがいのさらなる向上を実現し、お客様の健康に貢献できるよう進めてまいります。

(※1) 写真左
カゴメ「野菜と生活 管理栄養士ラボ®」は、野菜を摂ることの大切さや上手な摂り方を伝える「健康セミナー」 をはじめ、「レシピ監修」「食育コンサルティング」等を通じて、食生活の改善や野菜摂取をサポートします。 健康セミナーの受講者はのべ 15,000 名を超え、多くの方から健康に対する意識が高まった等、ご好評を頂 いております。(人数の集計期間:2017 年 6 月~2020 年 2 月末)

(※2) 写真右
野菜摂取の充足度がわかる 「ベジチェック™」は、皮膚のカロテノイド量を測定することで、野菜摂取の充 足度(120段階)と1日当たりの野菜摂取量の推定値(g)を表示します。LED を搭載したセンサーに手のひら を当て、数十秒で測定が完了することから、利用者がその場で結果を見ることができる簡便さが特徴です。

<報道機関様むけのお問い合わせ先>
カゴメ株式会社 経営企画室 広報グループ
鶴田・北川
TEL:03-5623-8503

ニュース一覧へ戻る

ニューストピックス

こちらのニュースもおすすめ

すべて見る

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

すぐに使えるお役立ち情報

資料ダウンロード